グローディアのサービス一覧はこちら
 

【vtuberもどき】喋りながらキャラが動いてスライドまで表示できるやつ作りました

関連記事

【VTuber】javascriptでリップシンクもどきを実装してみる

またつくりました

前回はキャラクターがしゃべるだけでしたが、今回はスライドもつけてみました。

Youtubeに上げました。
私はねとらじとかテキストサイトとかの時代のオタクなのでYoutubeに動画をアップするのはちょっと怖かったのですが、頑張りました。
ちょっと声が聞き取りづらいですね。心の声で聞いてください。試作品なので。

あとなんだかマウスカーソルがど真ん中にずっと移ってて邪魔ですね。
せっかくだから使えばいいのに。

なんでつくったの

スライドを切り替えながらしゃべるのって憧れますよね。
みんなどうやってるんでしょうか。動画の加工でしょうか。
しかし私はそんなことはスキルが足りずできないので、
私なりに作ってみました、という内容です。

こんな感じで作りました。

なんのためにつくったの

教育系の動画とか作成したいので、そのために作りました。
しかし、あとから動画を編集などするの大変だと思ったので、
いつものライトニングトークのノリでできるようなものを目指してみました。

今後どうするの

社内のメンバーで使いたい人がいたら提供しようと思います。
果たして居るのでしょうか。

お問い合わせはこちら

今回、非常に大雑把なつくりですが、だからこそ皆様に合わせてカスタマイズ可能な状態ではあります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。


WEBブラウザでのリップシンクを利用したサービス開発のご相談はこちら






以上です。
よろしくお願いいたします。

※記事の内容は保証はしておりません(執筆時期や実施環境により挙動が変わるものがある為)。
別途検証してご利用いただくことをおすすめいたします。

グローディアのサービス一覧はこちら