グローディアのサービス一覧はこちら
 

2023年忘年会を開催しました

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた12月。
朝ゴミ出しする時に外気温を感じ、妻に「今日寒いから温かくしたほうがいいよ!」という日も多くなりました。
最近までバブバブ言ってた1歳の娘が手を洗う時「つめたーい、つめたいねー」と言うようになり、時が経つのは早いなと実感しています。

さて、この度3年ぶり?4年ぶり?に忘年会を開催しました!
わたくし田村が幹事として忘年会を取り仕切りましたので、その様子をご紹介します。
※顔出しNGの方はかわいい絵文字で隠れています

乾杯~今君は人生の大きな大きな舞台に立ち~


乾杯の音頭はとても偉い偉い役員にお願い。
忘年会を開催する条件として、「貸切できる広いところ」でした。
コロナが5類に引き下がったとはいえ、出来る限りリスクは下げたいという代表の気持ちを汲み取り、お店を探しました!
ちなみにたくさん食べる社員が増えたということもあり、食べ放題できるお店が良いよなあと考えお店決め。
「中華 130品目 食べ放題 秋葉原」で検索すると出てきます。

食べ飲みする社員たち


ここの卓はインフラエンジニアの集いになっていました。
開始早々顔が真っ赤になる社員がチラホラ。見切れる偉い偉い役員。


ここの卓は女子会になっていました。
女性陣に囲まれる偉い偉い役員。


ここの卓は新人たちの集いになっていました。
数人中堅ベテラン社員がいましたが「若い人たちにたくさん食べて欲しい!」と、料理をたくさん注文。
若手が食べてる様子を肴に1杯~と楽しんでいました(笑)


改めて今年入社した社員たちが自己紹介&最近ハマっていることを発表する場面も。
最近の流行りは原神だそうです。若手の9割くらいやってました。人気。
発表中、遅れて参加の社員も何故か並んでます。


お子さんを連れてきた社員もいました。
いいですね、子どもも連れてこれる健全な忘年会、いいですね。
社員たちみんな子どもにメロメロ。お腹いっぱい食べてくれたかな~。

二次会は自社で


私は二次会に参加してないので、参加した社員からの情報ですが、
「忘年会シーズン、大人数で二次会はどこもダメだった」
とのことで自社に戻って二次会を開催したそうです。
フリースペースあるしTVゲームもあるし知らない人いないし丁度良かったのかもしれませんね。

おわりに

前回の期末懇親会ブログでも書きましたが、今年も黒字経営を達成することが出来ましたぱちぱち。
社員一人一人の頑張りのおかげです。さすがです。自慢できる社員たちです。
代表が常々「社員を大切にしたい、思いやりのある会社にしたい、この会社を立ち上げて良かった」と発言しているのですが、
忘年会の様子を見るとみんな笑顔で、この会社に入ってよかった!と発言する社員もいて(ホントに)
素敵な会社になってきたな~と私も実感しました。

2024年も飛躍する年にしましょう!
1年間お疲れさまでした!よいお年を~。


グローディアのサービス一覧はこちら