グローディアのサービス一覧はこちら
 

数年ぶりにメンバーミーティングが復活しました!

こんにちは。
小波津です。

異例の速さで梅雨明けし、連日猛暑で本当に堪えますね。

個人的な話ですが、私は夏が大嫌いです(笑)
だって・・・暑さってどうやっても暑いじゃないですか。
たとえ全裸になっても。水を浴びても一定時間涼しいだけで、すぐ暑くなります。

そして日本特有の湿気の多さたるや・・・!
女性の皆さんはわかってくれると思います。
湿気のせいで、ヘアスタイルが、メイクが、ヨレるのです!!
そうすると、気分が乗らないのです・・・泣

そんな私でも夏が少し好きになれた7年前の夏。
長女が生まれました。もう7歳か~!としみじみしております。
(グローディア入社当初はまだ1歳半でした)
毎年夏が来ると、そろそろ娘の誕生日だー!と誕生日祝いの計画をするのが楽しいです。

本題


今回は6/29(水)に開催されたメンバーミーティングのお話です。
今回は、『熱く語れるもの』について4名の社員に発表をしていただきました。
『熱く語れるもの』と幅広いお題ですので、本当に個々の個性が出ていて、普段とは違った一面を知れる良い機会となりました。

Sさん/MTGについて




ミーティングについて、かと思いきや全然違いました(笑)
トレーディングカードのお話でした。
コロナ前は週3程で対戦会場に出向いていたそうです。
年間に数十万~数百万円使用しているのだとか。

Kさん/アフタヌーンティーについて

Kさんは日本各地のアフタヌーンティーを巡っているそうで。
関東はもちろん、東海や関西までアフタヌーンティーを嗜みに行かれているとのこと。





たくさんのお写真をご紹介くださいました。
個人的にオシャレ過ぎて少しためらってしまうアフタヌーンティー、Kさんも初めはそう思っていたけど
行ってみたらとても楽しいとのことなので、今度機会があれば行ってみたいなーと思いました。

Kさん/ジャグリングと腕時計について

ジャグリング用品を持参していたKさん、発表の開始からお見事なジャグリングを披露してくださいました。





ジャグリングの動作にはすべて番号が振られていて、動きを番号で説明できるとのこと。
Kさんが番号毎の動作を実演してくださいました。
個人的にはジャグリングの知識はないのでとても新鮮で、聞き入ってしまいましたね~

腕時計についても、様々な腕時計をご紹介くださいました。





なんと5千万円を超える時計も・・・!!!
コチラは世界限定10本なのだそうですよ。
ご本人も両腕に時計を着用されていて、すごく時計がお好きなのだと伝わってきました。

Nさん/Nの熱く語れるもの



まず初めに、太陽の熱さについて語りだしたNさん。
そして、日本各地の最高気温、マグマの熱さ・・・。おやおや?
『熱く語れる』→『熱さについて』とはき違えている・・・!?!?
と思いきや、ここまではNさんのユーモアで、しっかり本題に入っていきました(笑)

Nさんは弊社常務なので、社員の方から日頃どのような思考で業務をこなしているか?
と聞かれる機会が多くあり、この機会にとのことで今回ご自身の思考回路について発表をされていました。



最後は少し業務寄りな、頭を使う発表でした。
社員の皆さんが各々、盗めそうな技術や考え方は盗んでいき、グローディアが発展していけると良いなとおもいます。


社員の皆さんからいただいた6月メンバーミーティングの総評


・久しぶりに出社する人がいて新鮮でした。またこういう会をやりたいですね。

・思ったよりも遥かに良い内容でした。正直「技術の話の方がいいでしょ」って思ってたんですけど
 想像以上にみなさんの話がおもしろく聞き入ってしまった自分に驚きました。
 テレワークでコミュニケーションが希薄になる今こういったお互いを知る試みって大事だなと感じます。

・初めての帰社日でしたが、楽しく普段会わない社員とも会えてよかったです。

・久しぶりでしたが、個人的には良かったです。ある程度色んなメンバにて質疑していましたし。懇親会があれば最高でしたが、、、ですね。

・みなさんの熱く語れるもの、を知ることで今後のコミュニケーションを取るにあたり、良いきっかけが得られたと思います。ぜひ今回以外の社員の皆さんの、趣味も聞く機会があればと思います。

…などなど


最後に


コロナ情勢も相まって、完全になくなっていたメンバーミーティング。
久しぶりに再会してみて、やはりこのような交流の場はとても大切だなと実感しました。
本当に数年ぶりにお顔合わせをした社員さんもいらして、うれしかったです。
これからも継続して、このような日を設けられたらなと思います。

それでは、また(@^^)/~~~




グローディアのサービス一覧はこちら