EC-CUBE3系のapp/template/admin/の中身はどこ?

概要

こんにちは。花山です。

フルネーム登録してたらリア友に当ブログを発見されました。
ブログとか書きそうにないキャラなので恥ずかしかったです。

管理画面を編集しようとした時に、app/template/admin/の中身がからっぽ!!
どこにあるの?どうやって編集すればいいの?ということでご説明します。

どこにあるの?

src/Eccube/Resource/template/admin/

ここにいます。 ここのソースを先に読み込んで、 そのあとにapp/template/admin/を読み込むみたいです。

なのでsrc/Eccube/Resource/template/admin/をまるっとコピーして持っていってあげればいいわけですね!
試してないので分かりませんが、変更を加えるファイルだけでもいいのかもしれません。
WordPressの子テーマみたいな感じですね。

これで管理画面を自分用にカスタマイズできるようになります!

告知

先日当ブログで告知しましたが、参加費無料のもくもく会を開催します。
EC-CUBEに限らず、分からないことや困っていることのご相談にも対応します!

詳細はこちら

花山泰弘

2017.2
IT業界仲間入り!
飲食歴8年

難しいっす…

※記事の内容は保証はしておりません(執筆時期や実施環境により挙動が変わるものがある為)。
別途検証してご利用いただくことをおすすめいたします。