グローディアのサービス一覧はこちら
 

とにかく安くお腹を満たしたい@食パン

節約が趣味のnarita_glodiaです。
半額シールを見ると胸が高鳴ります。

今回は雑談になります。

月の食費が2万円、というのがネットで話題になっております。
私は大食いなのでこの辺なかなか厳しく。
普段お弁当を用意して出費を抑えているのですが、用意できないときもあり。

そんなときは、コンビニで食パンと適当なおかずを買って食べてます。
150円の8枚切り食パンなら、4枚食べても75円。
実質食べ放題と言えるでしょう。

ここでは私がよく食べてる食パンをご紹介します。
なお、面倒なので焼いてません。素の食パンに対する感想となります。

ヤマザキ ふんわり食パン 150円前後

名前の通り非常にしっとり。少し身が詰まっている感じです。
サンドイッチにしたらきっと凄く美味しい。
生で食べるのはちょっともったいない印象。

ヤマザキ ロイヤルブレッド 150円前後

ロングセラー商品。
そのまま食べても風味が感じられる定番の一品。オススメです。

ヤマザキ スイートブレッド 100円前後

とにかく軽い! お腹が満たされない悲しみのブレッド。
その分なのか安めです。
いつも全部たべてしまうか罪悪感との戦いになる。

イオン やわらか仕込み 100円前後

値段の割に他の食パンとそれほど違いなく美味しく食べれます。
ミニストップで買えるのは非常に大きい。

セブンイレブン 耳まで美味しいセブンブレッド 150円

お弁当に定評のあるセブンイレブン。
名前のとおり耳も柔らかく食べやすかったです。
飲み物なしでも美味しくいただけました。
イチオシですね。

ファミリーマート 小麦香るしっとりとした食パン 108円

耳が硬い、パサパサになりやすい気もします。
とはいえ値段相当かと。食べごたえもあり割と好きです。
100円ラインの食パンは袋が完全透明で印刷も簡素が多い気がします。
各社のデザインによる差別化の方向が似通っているのは
ちょっと面白いですね。

ヤマザキ サンリッチ 90円前後

スギ薬局限定商品。
100円付近の食パンはどれもそれほど差がないような気がします。
サンリッチはもうひと押し安いのが地味にありがたいです。
スギともの日ならクーポンでさらに8%OFF。

神戸物産 朝の輝き 68円

業務スーパー限定商品。価格破壊!圧倒的安さ!
パサパサでそのままでは食べにくい印象ですが、この値段は凄い。
弊社の近くに業務スーパーがないのが残念。
給付金で1500袋くらい買えますね。

以上になります。
ご参考になれば・・・!

ちなみに、食パンと一緒に用意するおかずですが

  • カップラーメン/焼きそば
  • レンジで調理できる麺類(冷凍担々麺とか)
  • カレーパン
  • 薄皮ミニアンパンシリーズ(5個入り)
  • がコスパ的におすすめです。
    炭水化物on炭水化物。

    今日のお昼ごはん。食パン4枚149/2円+焼きそば110円=185円。 ソースは野菜だからセーフ

    ※個人の感想です(言ってみたかった)
    朝晩はしっかり野菜採って健康維持したいですね

    ※記事の内容は保証はしておりません(執筆時期や実施環境により挙動が変わるものがある為)。
    別途検証してご利用いただくことをおすすめいたします。

    グローディアのサービス一覧はこちら