日本最大級の@type転職フェアに参加してきました


グローディア株式会社は、
2020年1月18日(土)、日本最大級エンジニア転職イベントの
「@typeエンジニア転職フェア」に参加してきました!!

今回募集した職種は以下の3つです。
・ネットワークエンジニア
・サーバエンジニア
・開発エンジニア

転職フェアに向かう


降り立つのは、JR水道橋駅。
転職フェア当日は生憎の雨。
とても寒い。
なんだか前回参加した時も天候に恵まれなかった記憶が。。
会場は、東京ドーム横にあるプリズムホール。
東京ドームシティの中にはボーリング場があって、大学時代よく友人と遊びに行った記憶。

会場に到着


会場時間の2時間前。
まだまだ会場は準備中です。
転職フェアに参加する転職者が来場するまでに、ブースを設営しなければなりません。
私が到着したときには、すでに他企業様は設営開始していて、ちょっと焦る。ちょっと。

転職フェア開場までカウントダウン



今か今かと待ちわびる転職者のみなさん。
あ、ちなみに転職フェア中は撮影禁止なんです。
どういうことかと言うと、プライバシーを考慮して。
なので、主催のtypeさんが撮影した写真を、ご無理を言って頂戴しました。
※プライバシーを考慮してモザイク処理を行なっています
掲載もOKとのことで、typeさん本当にありがとうございます><
次回参加したいなーと思っている方、雰囲気こんな感じなんだって参考にしてもらえれば幸いです。

転職フェアSTART!


さすが日本最大級の転職フェア!
参加する企業も大企業が名を連ねているってものあるのか、悪天候の中たくさんの人が来場してます!
毎回1000人以上が来場してるそうなので、今回も1000人以上来場したのかな?

グローディアのブースは?



グローディアのブースは「17」番でした。 かなりポップでファンシーなブース。
他ブースでは使用していない風船を。手作り感。
前回も苦戦したんですが、ブースの壁にテープが付きづらくて、風船が落ちる落ちる。
次回参加するときはもうちょっと作戦を練る必要があるなーと反省。

いい意味で?差別化できたのか、想像以上に弊社ブースに来てくれる方が多かったです。
入口から一直線で弊社ブースにお越しいただいた方や、気になっちゃいました!とお席に座られた方がいらっしゃって、感謝の極み。

大盛況で幕を閉じました


弊社ブースで面談を実施している間、後ろの席でお待ちいただいた方、
席が無く立ってお待ちいただいた方、
立つ場所も無くなり、泣く泣く後でお越しいただくようにお伝えした方々、
スムーズに対応できなくて申し訳ございませんでした(>人<)
面談を行なった人数は50名を超えて大盛況ではないかと。
他企業様はどのくらい面談を行なったのか不明ですが、多い方だったと思います!多分!

このブログを見て、転職フェアでグローディアのブースに行きたかったなーと感じていただいたかと思います。ね?
グローディアに転職したかったなーと感じていただいたかと思います。ね??
転職フェアは終了しましたが、Web ではまだまだ応募可能となっております!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
グローディアの募集ページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ご経験を活かせる環境であるかどうか、上記の求人情報をご覧いただき、応募先のひとつとしてご検討いただければとても喜びます。私が。
お待ちしていまーす!

最後になりますが、主催であるtypeのみなさま、弊社ブースまでお越しいただいた転職者のみなさま、このブログをご覧いただいたみなさま、グローディアのために貴重なお時間を割いていただいてありがとうございます!