Do you know ”IT”passport?

※注意事項※

タイトルについて
英語使って調子に乗りましたが、純日本人です。
英語ってかっこいいですよね。流暢に話せるようになりたいなぁ。

小波津です。

突然ですが

じゃじゃじゃーーーん!!!



見たことあるよーって人ー?
はい、正解!◎

≪ITパスポート≫ 通称→→iパス
みなさんはiパス、知っていますか?

iパスってどんな資格なのか?


セキュリティ、ネットワーク等のITに関する基礎知識をはじめ、企業活動、経営戦略、マーケティング、会計や法務、プロジェクトマネジメントなど、幅広い総合的知識をはかる国家試験として2009年に増設されました。 (公式HPより引用)


わぁわぁわぁ。。。なんだかすごい資格。ITだけに特化しているかと思いきやかなり幅が広い!!!
しかもこの資格、国家試験なんです!!!
免許証以外の国家資格なんて、持っていないと思ったら。。。!!

ITパスポート取得しましょう!!
実際に就職活動をする際のアピールにもつながるみたいです(^O^)/

試験について


試験会場は日本全国にあり、試験開催日程は会場によるみたいです。
(会場によって開催頻度も違うみたい。。。!)

試験代は¥5,700(税込み)
IT関係の試験の中ではリーズナブルかな?

いざ勉強


ITパスポート、取得するぞー!となったのは良いものの
人それぞれ、勉強に適している場所ってあると思いますが。。。



偶然にも本日より!!!
弊社フリースペースにて『もくもく会』が実施されます!!((拍手))
毎週水曜日、18:00~21:00、参加料無料ですのでお気軽にどうぞ♪

何もないフリースペースではなく、様々な分野の書籍が置いてあります。 (Cisco,Linux,juniperなどインフラ系、その他開発分野や日商簿記まで!!)

誰かと話しをしたい、技術的なことを聞きたい、黙って勉強したい。。。 途中参加、途中退出OK!お気軽にご参加ください(^^♪

参加は以下記事ご確認ください!

もくもく会詳細はコチラをcheck!

私も欲しいなーと感じたITパスポート。
自宅最寄りの書店に行ってみたらITパスポートの教材ありました。

ITパスポートの書籍も導入していただけないか相談してみます!!!



※記事の内容は保証はしておりません(執筆時期や実施環境により挙動が変わるものがある為)。
別途検証してご利用いただくことをおすすめいたします。