グローディアのサービス一覧はこちら
 

公開されているGitHubのソースのダウンロード方法

概要

はい、こんにちは。
僕です。花山です。

雑談

全然関係ないんですけど、花山って苗字なかなかいないんですよねー。
親族以外1人もあったことないです。
7割くらいの確率で花山薫と言われます!
瓶切って接着できません!
煙草の箱クシャって潰しても、石みたいな硬さになりません!
お母さんの誕生日でも牢屋ふにゃって開けられません!
(花山薫知らなくて、言われるようになってから外伝読みましたw)

ちなみに印鑑もなかなか売ってません!
でも100均にはあります。笑

平安時代の”花山天皇”が先祖って説もあります。
わかんないですけど。

本当の概要

さて、本題です。
GitHubのソースが公開されてることがあるけど、
どうやってダウンロードすんの!?
ということでですね、解説したいと思います。
簡単なんですけどね。英語なんで分からないこともありますよね。

手順

1.まずそのリポジトリのページを開き、”Clone or download”をクリックします。




2.そうすると”うぃん”と開くので、”Download ZIP”をクリックします。



はい、これだけです。

まとめ

とっても簡単ですね!
これにはアカウントも必要ないです!
WordPressのテーマとかGitHubであることが多いので、
やりたいことの内容によってはGitHubに触れることも多いかもしれませんね。
ほんやくコンニャク欲しいです。

ちなみにスクリーンショットのリポジトリは、研修中に作ったゲームです。
全然しっかりとは作ってないですけど、上部のGAMEって書いたはちみつの壺をクリックで遊べます(^^)
制作過程の記事もあるのでぜひ!

IT業界2ヶ月半。enchant.jsで「ダメゲー」を作ってみた!

※記事の内容は保証はしておりません(執筆時期や実施環境により挙動が変わるものがある為)。
別途検証してご利用いただくことをおすすめいたします。

グローディアのサービス一覧はこちら