iPhoneで簡単にアプリを作ってみた!

皆さんこんにちは!

おひさしぶりです!小塚です(^^)/

毎日暑くて、いやになっちゃいますね、、(笑)

早く涼しくならないかなぁ~と思うばかりの毎日です(-_-)

さて!今回のブログでは

先日とっても簡単にですが、iPhoneでアプリを作ってみたので

そのお話について書いていきたいと思います!

iPhoneで簡単にアプリを作ってみた!

ずっと、スマホのアプリとか作れたらかっこいいな、

作ってみたい!という憧れがありまして

先日、実際に作ってみました!!

アプリ構築やプログラミングに関して

知識も乏しく、初めての挑戦だったので

自分のiPhoneで何か簡単に作れないかなぁ?と思って

iPhoneで簡単に作れるアプリをたくさん調べました!

調べた結果!!

【Joint Apps】というアプリで

iPhoneでとっても簡単にアプリを作れることが分かりました!!

早速インストールして、やってみました!

このアプリでは、アプリ構築の順番ができているので

そのモデルに、アプリに追加したい機能をいれていけば

オリジナルのアプリを作れるようになっており

初心者の方でもとっても挑戦しやすくなっています!!

今回ははじめの一歩ということで

簡単に取り組める「時計アプリ」を作りました!

本当に知識が浅いため、、まずは説明に沿って作ってみました(>_<)

たしかに工程は簡単で20分くらいで完成しましたが、

私にとって、仕組みなどはとっても難しかったです、、、

こちら実際に作った「時計アプリ」です!

見にくくてすみません。。

文字がすごく小さくて、左に寄っていますが、、、

自分が作ったアプリが実際に動き、使えたときは本当にうれしかったです!!!(>_<)笑

これからもたくさん勉強していろいろ挑戦していきたいな、と思いました!!

最後に

とっても簡単にiPhoneでアプリが作成できる

【Joint Apps】とってもオススメです(^^)/

私のような、初心者の方でもとっても簡単にアプリが作れちゃいます!!

iOSだけでなく、Web、Androidからも作成することができます!

以下、それぞれのURLになります!よかったらやってみてください(^^)/

【iOS版】https://itunes.apple.com/jp/app/joint-apps/id924819654?mt=8

【Web版】http://www.jointapps.net/

【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dhw.jointapps&hl=en_US

最後まで、読んでいただきありがとうございました☆

この記事を書いた人

アバター

小塚

2018年4月2日入社。ネットワークソリューション部門所属。全くの未経験入社ですが、優しい先輩方のおかげで毎日頑張れています!新しいことを吸収できる毎日が楽しいです!
大好きなアイドルにいつも癒されてます☆食べることもだいすきです!!
よろしくお願いいたします(^^)/