関連記事
【VTuber】javascriptでリップシンクもどきを実装してみる
またつくりました
前回はキャラクターがしゃべるだけでしたが、今回はスライドもつけてみました。
Youtubeに上げました。
私はねとらじとかテキストサイトとかの時代のオタクなのでYoutubeに動画をアップするのはちょっと怖かったのですが、頑張りました。
ちょっと声が聞き取りづらいですね。心の声で聞いてください。試作品なので。
あとなんだかマウスカーソルがど真ん中にずっと移ってて邪魔ですね。
せっかくだから使えばいいのに。
なんでつくったの
スライドを切り替えながらしゃべるのって憧れますよね。
みんなどうやってるんでしょうか。動画の加工でしょうか。
しかし私はそんなことはスキルが足りずできないので、
私なりに作ってみました、という内容です。
こんな感じで作りました。
なんのためにつくったの
教育系の動画とか作成したいので、そのために作りました。
しかし、あとから動画を編集などするの大変だと思ったので、
いつものライトニングトークのノリでできるようなものを目指してみました。
今後どうするの
社内のメンバーで使いたい人がいたら提供しようと思います。
果たして居るのでしょうか。
お問い合わせはこちら
今回、非常に大雑把なつくりですが、だからこそ皆様に合わせてカスタマイズ可能な状態ではあります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
WEBブラウザでのリップシンクを利用したサービス開発のご相談はこちら
以上です。
よろしくお願いいたします。