グローディアならそのご要望にお応えできます!
私たちが評価されている6つのポイント
お客様のご要望をヒアリングし、サイトの目的とコンセプトを設定するところから一緒にお手伝いします。貴社の持つ価値をベースに、選ばれる新しい価値を創造し、最適なサイト構成をご提案いたします。
大手企業・大学様から高い信頼を得ており、豊富な制作実績に基づき、成功のノウハウをご提案いたします。
常識にとらわれない柔軟な発想と創造力で、お客様のニーズに応えられるよう日々研鑽に励んでいます。確実な技術で企画から制作・開発~運用まで、トータルでお任せください。
弊社のプロデザイナーにより、業種に特化したWebサイトの制作が可能です。また、PCやスマートフォン、タブレットに最適化されたデザイン(レスポンシブデザイン)をご提供いたします。
グローディアは、機能ごとに価格を設定しております。 お客様にとって余分な機能は入れず、本当に必要な機能のみを選ぶことで、明確な価格をご提案いたします。
制作後のサポートもしっかり対応いたします。ウェブサイトは常に、数値目標、改善、コンテンツの拡充をしつつ運用しなければなりません。ホームページ公開後のセキュリティ対策や、運用保守も柔軟にご対応いたします。
グローディアはお客様の広報部として動きます。
詳細な取材をもとに、どのようにしたら最大の効果を産み出せるのかをお客様とともに考え、サイト制作をいたします。
不動産コンサルタントをされている会社様です。今までwebサイトがなく、まったくの新規で作成いたしました。
新規顧客獲得のため、20〜30代をターゲットに若々しい雰囲気をアピールしてほしいということをおっしゃっておりました。
印象に残るように、斜めのデザインをベースに取り入れました。
また全体の色はロゴと同じややくすんだ青を希望されましたが、ターゲット層にリーチするため、はっきりとした青色をご提案いたしました。
ファッション・美容
美容室
新たにホームページを持ちたいということで、ご依頼を受けました。
ターゲットは髪のダメージが気になる30〜50代。
今の髪を時間をかけて修復していく施術に強みがあるとのことでした。
サイト全体のページ数は多いのですが、ミドル層のユーザーが迷わないように各コンテンツへのリンクを厳選しました。
店内の床や壁紙と併せ、茶色と白をメインの色に設定しました。
フッターヘッターに白い木目のテクスチャを入れることで、温かみがありつつおしゃれな印象にしました。
ペルソナ(ターゲット像)を設定することで、 プロジェクトチーム全体のユーザーに対するすり合わせと目標へのの粒度を高めました。
佐藤亜希子
佐藤さんはサロンの付近の住宅街に住む、都内の広告代理店に勤務する女性。
共働きで子供も大きくなり、金銭的余裕がある。
営業職のため、身だしなみには気を使っている。
年齢:46歳
職業:広告代理店 営業管理職
趣味:岩盤浴、ジム
住宅:戸建て
家族:夫、息子、娘
住所:千葉県柏市
電車
通勤40分
買い物:ネットスーパーを利用
新たにホームページを持ちたいということで、ご依頼を受けました。
ターゲットは髪のダメージが気になる30〜50代。
今の髪を時間をかけて修復していく施術に強みがあるとのことでした。
サイト全体のページ数は多いのですが、ミドル層のユーザーが迷わないように各コンテンツへのリンクを厳選しました。
店内の床や壁紙と併せ、茶色と白をメインの色に設定しました。
フッターヘッターに白い木目のテクスチャを入れることで、温かみがありつつおしゃれな印象にしました。
ペルソナ(ターゲット像)を設定することで、 プロジェクトチーム全体のユーザーに対するすり合わせと目標へのの粒度を高めました。
佐藤亜希子
佐藤さんはサロンの付近の住宅街に住む、都内の広告代理店に勤務する女性。
共働きで子供も大きくなり、金銭的余裕がある。
営業職のため、身だしなみには気を使っている。
年齢:46歳
職業:広告代理店 営業管理職
趣味:岩盤浴、ジム
住宅:戸建て
家族:夫、息子、娘
住所:千葉県柏市
電車
通勤40分
買い物:ネットスーパーを利用
ブログ・ポートフォリオ
個人ブログ
海外の風景を撮り歩いて紹介する個人サイトです。
弊社に依頼する前は手打ちのHTMLで更新されていました。ブログシステムに切り替えて運営したい、けれども昔ながらの個人サイトの空気も残したいというご要望がありました。
広い世界を撮り歩いているという内容を聞き、幻想的な空と大地とでコンテンツを挟むことで、よりその世界観を際立たせてみました。はっきりとカラムで振り分けたような機能性を排しつつも、CMSの利点を活かすため、検索や新着記事の表示機能を加えました。
海外の風景を撮り歩いて紹介する個人サイトです。
弊社に依頼する前は手打ちのHTMLで更新されていました。ブログシステムに切り替えて運営したい、けれども昔ながらの個人サイトの空気も残したいというご要望がありました。
広い世界を撮り歩いているという内容を聞き、幻想的な空と大地とでコンテンツを挟むことで、よりその世界観を際立たせてみました。はっきりとカラムで振り分けたような機能性を排しつつも、CMSの利点を活かすため、検索や新着記事の表示機能を加えました。
海外の風景を撮り歩いて紹介する個人サイトです。
弊社に依頼する前は手打ちのHTMLで更新されていました。ブログシステムに切り替えて運営したい、けれども昔ながらの個人サイトの空気も残したいというご要望がありました。
広い世界を撮り歩いているという内容を聞き、幻想的な空と大地とでコンテンツを挟むことで、よりその世界観を際立たせてみました。はっきりとカラムで振り分けたような機能性を排しつつも、CMSの利点を活かすため、検索や新着記事の表示機能を加えました。
LP
音楽系SNS
スペインからLPのご依頼がありました。文章は基本的にスペイン語なので、センテンスがわかりませんでした。
スペインの方に訴える様なデザインもまるでわからず、クライアントの課題解決というよりも、制作サイドの課題が多いような案件でした。
スペイン向きのデザインの情報を得るために、スペインのYahooやExciteにて画像検索で参考資料を集めました。
日本語のできる窓口の方と色彩感覚の違いや、文節について何度もやり取りをして、最終的には、とても喜んでいただけました。
病院
整骨院
市販のWordPressテンプレートを使用しているが、使い勝手が悪いということで、オリジナルテンプレート作成のご依頼を受けました。
色味をコーポレートカラーのオレンジに併せ、清潔感と元気が出るようなデザインを希望とのことでした。
店名を角丸フォントにして柔らかさを出し、イラストを多用し小見出しに貂明朝を使うことで優しさを演出しました。
ご要望どおり、オレンジをメインに使用し、色を際立たせるために小見出し周辺に補色の緑を差しました。
病院や症状の解説などは、もともと一ページに大量の情報があったので、複数ページに分割することでユーザビリティを上げることにしました。
市販のWordPressテンプレートを使用しているが、使い勝手が悪いということで、オリジナルテンプレート作成のご依頼を受けました。
色味をコーポレートカラーのオレンジに併せ、清潔感と元気が出るようなデザインを希望とのことでした。
店名を角丸フォントにして柔らかさを出し、イラストを多用し小見出しに貂明朝を使うことで優しさを演出しました。
ご要望どおり、オレンジをメインに使用し、色を際立たせるために小見出し周辺に補色の緑を差しました。
病院や症状の解説などは、もともと一ページに大量の情報があったので、複数ページに分割することでユーザビリティを上げることにしました。
市販のWordPressテンプレートを使用しているが、使い勝手が悪いということで、オリジナルテンプレート作成のご依頼を受けました。
色味をコーポレートカラーのオレンジに併せ、清潔感と元気が出るようなデザインを希望とのことでした。
店名を角丸フォントにして柔らかさを出し、イラストを多用し小見出しに貂明朝を使うことで優しさを演出しました。
ご要望どおり、オレンジをメインに使用し、色を際立たせるために小見出し周辺に補色の緑を差しました。
病院や症状の解説などは、もともと一ページに大量の情報があったので、複数ページに分割することでユーザビリティを上げることにしました。
市販のWordPressテンプレートを使用しているが、使い勝手が悪いということで、オリジナルテンプレート作成のご依頼を受けました。
色味をコーポレートカラーのオレンジに併せ、清潔感と元気が出るようなデザインを希望とのことでした。
店名を角丸フォントにして柔らかさを出し、イラストを多用し小見出しに貂明朝を使うことで優しさを演出しました。
ご要望どおり、オレンジをメインに使用し、色を際立たせるために小見出し周辺に補色の緑を差しました。
病院や症状の解説などは、もともと一ページに大量の情報があったので、複数ページに分割することでユーザビリティを上げることにしました。
病院
歯医者
病院移転に伴い、サイトもリニューアルしてほしいとのご要望を受けました。デザインのことはわからないのですべて弊社におまかせするというご依頼でした。
「すべておまかせ」案件は、完成後にクライアント様がお気に召さないということが往々にしてあります。すべてが出来上がってから、デザインを崩していくと、悲惨な結末が訪れます。
デザインに触れたことがない方でも、なんとなくこうしてほしい、この部分がそぐわない、と感じるものなのです。
詳細なヒアリングシートを元に打ち合わせを重ねました。
病院移転に伴い、サイトもリニューアルしてほしいとのご要望を受けました。デザインのことはわからないのですべて弊社におまかせするというご依頼でした。
「すべておまかせ」案件は、完成後にクライアント様がお気に召さないということが往々にしてあります。すべてが出来上がってから、デザインを崩していくと、悲惨な結末が訪れます。
デザインに触れたことがない方でも、なんとなくこうしてほしい、この部分がそぐわない、と感じるものなのです。
詳細なヒアリングシートを元に打ち合わせを重ね、クライアント様の強みや、伝えたいことを明確にしていきました。
サイト制作は、インターネット上でお家を建てるのと同じです。
住む人のこと、訪れる人のことを何も知らないままでは、お家は建てられません。
サイトの価値を生み出し続けることが、真のパートナーであると私たちは考えます。
グローディアは、貴社と貴社のビジネスを誰よりも理解し、新しい価値を創造するパートナーであり続けます。
サイト規模を理解する為のページ数、お問い合わせフォームやシステム開発の有無をお教えいただければ、 具体的なお見積りをご用意することができます。仮に仕様が固まっていない場合でも、ヒアリングをさせて いただき、概算お見積りをお出しすることが可能です。
Webに詳しくない方でも安心してご利用頂けるCMS(コンテンツ管理システム)を導入することで簡易に更新作業が行えるようになります。
サイトに掲載するテキスト原稿や画像等をご用意いただければと思います。 素材がご用意できない場合は、グローディアにて取材・インタビューを元に原稿作成したり、 写真撮影や図版・イラスト作成を行うことができますので、必要に応じてお申し付けください。
1ヶ月~の期間をいただいております。 ご希望の納期があれば、逆算してスケジュールを立てさせていただきますので、事前にお聞かせください。
こちらは基本的なプランになりますので、業務内容・業務量をご相談いただければ、併せてお見積りさせていただきます。