グローディアのサービス一覧はこちら
 

みなさんの業務に合わせてWEBスケジューラをピッタリとカスタマイズできます、なにせ自作なので。

※テスト用画像ですが念の為あちこちを伏せておきます。 

この記事はなに 

3年くらいまえに社内用にWEBスケジューラをつくりまして、現在まで運用してます。
このスケジューラをお客様向けにカスタマイズなどもできますよ、という記事です。

なぜつくったの

正直車輪の再発明ではあったのですが、当時丁度よいのが見当たらず、結局作ってしまえに至った経緯です。

GoogleCalendarでいいじゃん、という意見も多かったのですが、組織で使うことを考えるとちょっと以下が使いづらく感じた次第です。

・GoogleCalendarは各自でアカウントを作る方式
  -> 間違えて普段遣いのgmailでログインしちゃったりしちゃうので個人的には好ましくなかった

・参加しているメンバのスケジュールを見るのに、各自許可が必要
  -> 当時、30人とかでお互いのスケジュールを閲覧し合うにはちょっと難しかったです。

GSuiteとかだときっと違うんでしょうけどね。

なにができるの

Googleカレンダーっぽい操作は概ねできます。(ドラッグとかドロップとか)

どんなカスタマイズをしてくれるの

本題です。

社内でしか使ってないツールですが、フルスクラッチで作っているのでご希望に合わせてカスタマイズして提供する事が可能です。

・なかなか業務にフィットするスケジューラがなくてお困りの方
・特殊な業務を行っていて、スケジューラと連携させてた業務を検討されている方
・人のスケジュールだけでなく、資材や器材、機材の貸し出し状況を一発で閲覧したい方
・勤怠管理と融合させたい。
・既存の他のシステムと融合させたい。

例えばですが

・デリバリー用の大量のバイクの貸し出しをしていて、どの車両が空いているかひと目でわかるようにしたい

とか

・スケジュールに地図を貼り付けて、次の目的地への経路もすぐにわかるようにしたい

とか

・スケジュール登録に承認の機能をつけたい

とかですね

思いつくものがあれば是非是非ご相談ください。

お問い合わせはこちら

ご相談、お見積りは無料です。

お問い合わせ

以上です。 よろしくおねがいします。

※記事の内容は保証はしておりません(執筆時期や実施環境により挙動が変わるものがある為)。
別途検証してご利用いただくことをおすすめいたします。

グローディアのサービス一覧はこちら