2018年社員旅行!in福島

皆さん、こんにちは。
夜分の方は、こんばんは。

小波津です。

急に寒くなりましたね。。。
寒暖差が激しい時期ではありますが、GLODIA社員は今日も元気に業務に取り組んでいます!

まずはじめに


小波津?なんて読むの?てか、、だれ?
という方向けに自己紹介を。

名前は小波津 優里菜(コハツ ユリナ)と読みます。
社員の一部からは『こはっちゃん』と呼ばれてます。こはっちゃんって呼ばれるの、嬉しいです(^_^)

そして、GLODIA社員の最年少といえば私です!!GLODIA社員なら全員が知っていると思います!
ちなみに年齢は21歳です\(◎o◎)/衝撃でした?覚えてくださると嬉しいです♪

*2018年5月よりメンバーミーティング運営委員長に任命されました。
・アウトドア派で、楽しいことが大好きです。
・声が大きめで、通ります。
なるほど、だから運営委員長に。。。(勘違い)
私らしく運営頑張っていこうとおもいます!
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、ようやく本題!


2018年9月8日~1泊2日で社員旅行を開催しました!

今回は東日本大震災の復興支援もかねて、福島県へ。

企画はメンバーミーティング運営委員でもある小塚さんと共に。


小塚さんは観光学部出身なのです、さすがでした(´∀`)

スパリゾート・ハワイアンズ


皆様ご存知、ハワイアンズ!

平成最後の夏、皆さんは夏らしい事しましたか?

小波津は今年最初で最後のプールです。

チーム対抗ゲームを企画しました!

題して、映え写真を撮れるか!?~inハワイアンズ~

”映え”とは、InstagramというSNSで女子中高生を中心に流行っていて、”インスタ映え”という言葉が大流行。
若い社員ならではの企画ですね~!!

・チームに分かれて”映え”写真を撮影(ただし、お題の場所が指定されている)
・企画運営の小塚さんより映えているかを審査
・映えていればクリア
・映えていなければ撮り直し
・お題は2題出題される
・2箇所映え判定ならば最終問題へ
・役員の仲嶺さんを探せ!(仲嶺さんはハワイアンズ内のどこかにいる)
・仲嶺さんを見つけたグループは仲嶺さんとの写真を撮影
・仲嶺さんより最終ゴール地を確認
・最終ゴール地に集合
という流れでした。

皆様素敵な写真を撮影してきてくれましたよ。









最下位チームには罰ゲームBIG ALOHA!!
BIG ALOHAは高低差40.5m、滑走距離283mと日本一のウォータースライダーなんです。
絶叫系大好きな私は、むしろ羨ましかったです。(笑)

ポリネシアンショー


夜はハワイアンズ名物のショーを堪能。
予約席でしたので良い席からショーを見ることができました。

これ、本物の火ですよ!!すごい!!※良い子は真似しないでね。


さすがはフラのお姉さん、腰の筋肉やばそう!!という動きでした。(褒めてます。)キレイだなぁ。




プロジェクションマッピングを使用していたりして、ハワイアンズにキターと感じる素敵な講演でした\(^o^)/

自由時間


ポリネシアンショーが終わったら自由行動!
お土産を買ったり、お酒を買ったり、お風呂に行ったり。。。


夜遅い時間帯になると

部屋に集まってゲームしたり、飲みながら語っていたりと。。。



各々楽しそうに過ごされていました。


翌朝


朝食ビュッフェを済ませて、


バスに乗車し、向かったのは。。。

アクアマリンふくしま



こちらは福島でも有名な水族館です!
福島県の水族館なんて、なかなか行けないですよね。

なかなかな広面積でして、水族館はガラス貼りのドームのようになっていました。

外には植物園的な場所もあり、蛇やフクロウもいました。。。(水族館。。。ですよね?)

社員の皆様が、個々で撮影していた写真たち




あの、ファインディング・ニモのドリー実写版!!!


三角トンネルで仕切られた潮目の水槽。
左が親潮(寒流)、右が黒潮(暖流)なんだそうです。


見惚れる程に美しいお写真!!



そして早くも社員旅行ラストの企画、

遊覧船


せっかくいわき市にいますから、船に乗って海へ!


船に乗船してしばらくするとカモメたちがお出迎え(´ー`)

餌付けの体験ができるとのことで餌付けしにいきました!
実はこの餌、みんな大好き『かっぱえびせん』なんですよ。

餌をもって船から手を伸ばすとカモメ達が寄ってきます。
これが結構な迫力なんです!!!

社員のYさんやKさん、怖いようでなかなか餌をあげられず。。。(笑)
カモメが飛んできたタイミングで餌を投げると見事にキャッチしてくれるカモメさん。
直接はあげられなかったものの、この方法で見事餌付けに成功していました。
めでたしめでたし。

あいにくのお天気でしたが、十分に楽しめました♪

自由行動

自由行動の時間。
遊覧船を降りますと、目の前に物産展が並ぶモールがございます。
こちらでお土産を買うのもあり、飲むも食べるもあり、遊ぶもあり、個々に楽しんできた様でした。

バスに乗車


お疲れ様でした。
あとは帰るのみです。
帰りのバスでは、先ほどの自由時間に近くのイオンで購入したお酒をあけ。。。

『カンパーイ!!』

数時間後には半分くらいの方は夢の中。。。ZZZ
皆さん、お疲れだったのでしょう。。。

秋葉原駅に到着


本社所在地である、秋葉原駅へ到着。
1泊2日、お疲れ様でした。

個々で、『企画お疲れ様』『小波津さん、ありがとう。』『思ったより楽しかったよ!』とお声がけいただいたりして、本当にうれしかったです。。。(T_T)

GLODIAは本当にいいひとばかりです。。。(T_T)

改善箇所を見直し、更に良い企画ができるよう益々精進します!
失敗は最高の元!笑う門には福来る!

今回利用させていただいた施設


スパリゾートハワイアンズ
http://www.hawaiians.co.jp/


宿泊先*モノリスタワー
http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/monolith/


アクアマリンふくしま
https://www.aquamarine.or.jp/


遊覧船
http://www.iwaki-j.net/corp/day-c/

GLODIA社内最年少21歳。IT業界2年目(´▽`)♪

2018年5月よりメンバーミーティング運営委員長に任命。

こうみえて普段は3歳ちゃんのママ\(^O^)/

親子で洋楽にドはまり中。。。♪笑