グローディアのサービス一覧はこちら
 

Macユーザにオススメのフリーソフト5選


こんにちは。
佐藤です。
最近は寒暖差が激しいですね。
私はこの前、寒暖差で体調を崩してしまいました。
見ている方も体調には気をつけてください。

今回は

前回に引き続き、Unityを…ではなく、
今回は私がMacユーザにオススメしたいフリーソフトを5つご紹介しようと思います!
本当はもっと紹介をしたいのですが。。
見ていただいて気に入ったものがあれば是非使ってみてください!!

Onyx

ダウンロードはこちら
OnyxはMacのメンテナンスソフトです。
定番中の定番のメンテナンスソフトになります。
OS Xの初期のバージョンからサポートを続けており、
私もMacを使用し始めた当初から使用しています。
OnixはMacの起動ディスクをチェックしたり、使用を続けていく中で発生した不要ファイルを削除したり、
Mac利用を常に快適に使えるようにメンテナンスをしてくれる心強いツールです。

Skitch

ダウンロードはこちら
「画像のここを修正してほしい」、「地図に目的地の注釈を入れたい」など、
ちょっとだけ画像をいじりたい時にパパッとやれちゃうフリーソフトです。
仕事でもプライベートでも公私ともに使えます。

Kopypasta

ダウンロードはこちら
コピーしたものをペーストしようとした際に他のものをコピーしてしまって、
何度もコピー元を見にいくことって経験したことありませんか?
自分はよくやってしまいます。
ペーストする際に思ってたのと違うと何度思ったことか。。
そんな時にKopypastaがオススメです。
このフリーソフトはなんと、コピペしたワードの履歴を保存することができるんです。
コピー元に何度も見に行く必要がないので文章を書くときの効率をアップさせることができます!

Shupapan

ダウンロードはこちら
テストファイルなどを複数作る時に連番などで作成しますよね?
その時に一つ一つ、名前を連番に変えたりするのは面倒くさいですよね。
そんな時にこのフリーソフトを使用すれば、一括でリネームすることができます!
検索・置換など、細かい機能も充実しています!

WinArchiverLite

ダウンロードはこちら MacとWindowsとのファイルのやり取りで、文字化けや圧縮したファイルが開かないといった問題を経験されたことはありませんか?
私は使い始めた頃に知らずにやってしまい、なんでや!!ってなりました。。
そんな時にこのフリーソフトを見つけました。
なんと、Windowsでも文字化けしない圧縮ファイルを作れます。
しかも!ドラッグ&ドロップするだけでzipファイルにできるのはとても便利です!

終わりに

有償版には敵いませんが、Macのフリーソフトは優れたものが多くあります。
フリーソフトは「悪質なものもあるって聞くし怖いなー」、「どれがいいのかわからん!」と思われる方も多いと思いますが、
私はとりあえず気になったら使ってみるようにしています。
使うことによって、「これ使いやすい!」とか、「自分には合わないなー」とかがわかると思います。
皆さんも恐れずに便利なものを使っていただいて快適なmacライフを満喫していただきたいです。

最後

一番オススメしたいことはちゃんとセキュリティソフトを入れることです。

最後まで見ていただきありがとうございます。

※記事の内容は保証はしておりません(執筆時期や実施環境により挙動が変わるものがある為)。
別途検証してご利用いただくことをおすすめいたします。

グローディアのサービス一覧はこちら