グローディアのサービス一覧はこちら
 

2018年2月メンバーミーティングを開催!

こんにちは!
帰社日運営委員の小波津です。

皆様花粉症ではないですか?
私は2年ほど前の春より、花粉症と仲良くさせてもらってます。。
3年前に花粉症になってみたーいと嘆いていた自分を引っ叩きたいですね。
三寒四温で体調を崩しやすいので、皆様お気を付けください…(私は完全にやられてしまいました)

さて本題ですが、2月度の帰社日についてお話しさせていただきます!

2018年2月度の帰社日は
・ディスカッション
・ライトニングトーク
を行いました。

ディスカッション


『情報整理の方法』と題して

・仕様を決める時(お客さんの頭のなかにしかない情報を引っ張ってくる時)
・技術的に難しい事にぶつかったとき
・プレゼン資料作成

について、社員1人1人、実行している事や考えていることを話していただきました。
社員のみんなで意見の共有をする事で、自分には無い考え方を聞くことができるので目から鱗なことがたくさんありますね!
私も若手なので、このような機会の大切さを本当に実感します。
これから活用していきたいと思いました。

ライトニングトーク


各部門の主任によるライトニングトーク。
お題は2つ!

『業務で失敗したこと、それをどう解決したか』
『2018年部門の抱負or自身の抱負』


各部門の主任から貴重なお話をいただきました。
お3方共に、わかりやすく、聞き入りやすかったです。
全く同じお題をお願いしましたが、それぞれに違うライトニングトーク。
主任さんそれぞれのキャラクターが光っていて、面白かったです。


ライトニングトークをしている主任さん、とてもかっこよかったです。。。
私の目には輝いて見えていました!


最後に


先月に引き続き、グローディア社員にお子さんが誕生しました!!

社員一同より、出産祝い品を贈呈しました!おめでとうございます!!!
元気にすくすく育つよう、社員一同心よりお祝いしています。


グローディアのサービス一覧はこちら